お知らせ

2024.03.25【重要】利用規約改定のお知らせ

スマトリユーザー各位

平素より当社サービス【スマトリ】をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度当社は、お客様に末永く、より充実したサービスを提供させていただくことを目的として、2024年4月1日より、以下の通り利用規約の改定をいたします。
※反映作業の都合により、スマトリサービスサイトへの規約改定の反映が遅れる場合がございます。反映作業の完了時刻に関わらず、2024年4月1日より改定後の利用規約を適用いたしますので、ご了承ください。


●改定箇所
第11条第2項(システム利用料)
ユーザーが行う本サービスへの物件掲載は無料とします。ただし、掲載した物件について売買契約が成立した場合には、本サービスのシステム利用料として、300,000円(税別)を当社に支払うものとします。

(1)2024年4月1日以降、スマトリに物件を掲載いただいた場合には、本改定に同意の上掲載いただいたものとみなします。
(2)2024年3月31日までに掲載された物件について売買契約が成立した場合には、改定前の規定が適用され、システム利用料は50,000円(税別)となります。
(3)システム利用料は、売主様に発生する費用となります。本改定によって、買主様の費用に特段の変更点はございません。
(4)この度の改定により、お客様による当社サービスのご利用方法等には特段の変更点はございません。


改定後も、日本一透明性の高い不動産取引を実現するため、充実したサービスをご提供できるよう精進してまいります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。